So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

猫喜びさせやがって/平成二十九年五月五日 [由無し事]

また近所の保護猫カフェで猫成分補給して来ました。
「お、よく来たな。」とか言ってそう。
290505.jpg
ハンモックでリラックス〜。
290505-4.jpg

なんて美人さん、と思ったら美男子さんでした。
290505-1.jpg

ロシアンブルー混じりちゃん。
元野良の子の多くは警戒心が抜けなくて素手では触らせてくれませんが、
猫じゃらしの魅力には勝てないようです。入れ食いです。(笑)
290505-5.jpg

猫カフェ、行くと猫が飼いたくなって辛くなりそうでもあり、
行かないと猫恋しくて辛くもあり、
なかなか自分の心の折り合いをつけるのが難しいです。
でも行った後は間違いなく一日顔がニヤニヤしてるんですけどね!!

余談。この保護猫カフェができる前に、
近所に猫カフェはないかなと検索したら最初に出てきたのがこのお店。
290505-2.jpg 290505-3.jpg
ぬか喜びならぬ、猫喜びさせられましたわ!!
若いお嬢さんが猫のコスプレしたメイドカフェでした。
そして駅前の花壇の横に猫がいる!!と喜んで近寄ったら…
290505-6.jpg
とってもリアルで可愛いフェイクニャースでした。
まったく、猫喜びさせやがってですわ!!(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

花吹雪ウキウキ/平成二十九年四月十三日 [由無し事]

東京の桜は満開を過ぎて、もう花吹雪の頃です。
我が家のベランダにもどこからか飛んできたのか、
ひとひら、ふたひら花びらが舞い込んできて、
ちょっと気持ちがほっこりします。
290413.jpg
別にお花見の名所まで行かなくても、街角の桜の立木の周りも
ちょっとしたお花見スポットになりますよね。

走行中の車の中から窓全開にして、車の中花吹雪の花びらまみれにして
大喜びしてる子供がいて笑っちゃいました。後で掃除が大変だろうなぁ。
首を90度横に曲げて、思いっきり桜をわき見しながら歩いて
人とぶつかりそうになってる通行人とか、
脇道の桜の立木の下で、三色の花見団子立ち食いしながら
桜を見上げて無理やり一人お花見している人とかも。
今の時期は誰も彼も桜で気持ちがウキウキしていて楽しいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

被災地なら間違いない/平成二十九年三月十九日 [由無し事]

そんな程度で何かした気になっとるわコイツ、と笑われるでしょうが、
今私が履いてるレインブーツもといゴム長靴は、東日本大震災の翌々年、
被災地の靴屋からネット通販で購入した物です。

殆ど積雪のない地方で生まれ育った私にとって、
たまに積もる東京の雪でも、足元には結構難儀をさせられます。
普通のブーツで爪先をびしょ濡れにしては、冷たい思いをしてきました。

それでいよいよ長靴を買おうと思い立って、どういうのがいいのかと
色々調べて迷っていた時、ふと思いついたんですよ。
被災地で扱ってる長靴なら間違いないだろうって。
雪国だし、辛いけど足元も良くなかっただろうし、
きっと丈夫で履き心地もいい長靴があるに違いないって。

そうして送られてきた長靴は、期待通りの素敵な長靴でした。
使い勝手もいい上に、普段の服装にも合わせられてとても便利です。
ジョッキータイプでかかとのポッチもちゃんと付いてるのが、
個人的にとってもツボです。絶賛愛用中ですよ〜。
290319.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

恐るべき猫ラベル商法/平成二十九年三月八日 [由無し事]

フェリシモ猫部って、出張出店してるんですね。
たまたま見かけたので、嬉しくて色々見てきました。

猫用和布団セットはとっても可愛らしかった!!
うちに猫がいたら買ってあげたいなと思いました。
多分、思った通りの使い方はしてくれない確率も高そうだけど。(笑)

ニャシュマロは見た目も可愛くてふわふわで、本当に美味しそう。
だけど例えマシュマロでも猫ちゃんの顔を食い千切るなんて、
恐ろしくてとても私には出来ないので購入は見送りました。

肉球の香りのハンドクリームは試用品があったので、
これが噂の…!!と、わくわくしながらつけて見ました。
でも私的にはちょっと違うなぁ…と思ったので、(個人の感想です)
これも今回は購入は見送りました。何ていうか獣臭が足りないー!!
甘〜いヌガーか何かの、お菓子のような上品な香りでしたよ。

結局今回購入したのは、こちらの猫麺でした。
290308-1.jpg
ちゃんと猫ちゃんには食べさせちゃダメって表示してくれてますね。
290308-2.jpg
ただの袋麺に猫のイラストつけただけなのに、解ってるのに…。
つい嬉しくて買っちゃうんですよねぇ。
こういうのを個人的に「猫ラベル商法」と呼んでます。
恐るべし。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

肉球触らせてあげるから♪/平成二十九年二月四日 [由無し事]

毎年二月は猫関連の話題が増える傾向にあるから、
ちょっと楽しみな月だったりします。
実は以前住んでた部屋がケーブルテレビの無料物件だったので、
二月はアニマルプラネットの猫特集ばっかり観まくって、至福の月間でしたわ。
今は違うので、ちょっと残念です。

テレビCMでも最近は、猫の可愛らしさを大げさに強調したばかりのものじゃなくて、
あざとさのない、安心して見られるものがあって嬉しいです。
例えばciaoチュールやYKKの窓シリーズみたいなの、いいですね。
どっちも見かけるとつい、居住まいを正して眼鏡掛け直して見入っちゃいます。

最近、ciaoチュールの歴代CMの総集編があるのを知って、
その想像を絶する破壊力に、涙腺が破壊されそうになりました。
ただ猫が延々とおやつ食べてるだけの映像なのにー!!
猫への愛が溢れて、地球いっぱいに広がっていってるよ〜!!
愛しさに身も焦がれそうな可愛らしい日本語版も、
暖かく包みこまれる優しい英語版も、どちらも素敵です。

今回もリンクはしませんので、お手数ですが検索して見て下さい。
今のところWeb限定らしいです。
日本語版「ちゅ~るしよ!」
英語版「CIAO Churu Music Video」
290204.jpg
↑雑でスミマセン。英語版の歌詞に反応してしまって。(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -
(C) はなだの 2010-2017