So-net無料ブログ作成
検索選択

天狗の子とすくなの子/平成二十三年三月二十九日 [落書(一枚物)]

東京では米、牛乳、パン等は買えるようになって来ましたが、納豆は相変わらず買えません。
納豆大好き人間の自分には困った事態です。
震災前に冷凍保存しておいた買い置きがあと一つになってしまって、
思い余って自作に手を出しました。
乾燥大豆を茹でるのは大変なので、ひとまず水煮大豆や蒸し大豆のパックで色々試してます。
上手く出来るといいな〜。
230329.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

折敷の舞せよ/平成二十三年三月二十八日 [落書(一枚物)]

被災地への応援メッセージを見て思う事。
被災してないこっちまで、応援されてるような気分になってしまうのは何故でしょうか。
みんなきっと傷付いてる。
230328.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

水干の袖踏みかけ/平成二十三年三月二十六日 [落書(一枚物)]

在住の東京から数日間だけ、西日本の故郷に帰省してました。
募金も節電も、がんがんやってました。
お店の照明が、中も外も滅茶暗い!? 閉店後なんて、廃虚の様に真っ暗。
何か東京より気合い入ってそうなくらい…。
身内ぼめみたいで済みません。でもちょっとびっくりしたので。
多分、今、日本中がそうなのかも…。
230326.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

髪長姫歩く/平成二十三年三月二十三日 [落書(一枚物)]

募金、節電、買い溜めしない、普通に暮らす、それくらいしか出来ないけど。
230323.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

震災七日後/平成二十三年三月十八日 [由無し事]

この度の東北関東大震災にて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
微力ですが、出来得る支援に御協力申し上げます。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
(C) はなだの 2010-2016