So-net無料ブログ作成
検索選択

動物ラーメン/平成二十五年十一月二十七日 [由無し事]

毎年、十二月に入るまでは暖房入れまい、と頑張るのですけど、
いつも十一月下旬になると己に負けて、こたつ出してしまいます。
今年も、負けました・・・。
251127.jpg
↑たまたま五種類全部、手に入ったので食べ比べてみました。空袋で失礼します。
上段のキリンラーメン三種は、何と言うかなぁ、
サッポロ一番シリーズをあっさり、さっぱりとさせたみたいな味です。
よく懐かしい味と評されるけど、確かにその通りです。
下段左のペンギンラーメンは、スープを投入したとたんにすごく海老臭が立ち上って、
思わず原材料欄を確認してしまいました。「えび粉末」としっかり明記されていました。
まさしくシーフード味。スルメやホタテエキスの粉末も入っているそうです。
下段右のカピバララーメンは、ペンギンラーメンほど強烈ではないものの、
それでも結構しっかり柚子の香りが効いています。柚子好きには嬉しいです。
カピバラが何故柚子醤油味なのか?と、初め疑問に思ったけど、
カピバラが温泉好きだから柚子って事なんですね、多分。
昨日は「いいふろ」で、お風呂の日だったらしいです。
寒い日にはゆっくりお湯につかって、風邪引かないように温まりましょう。
コメント(0) 

猫のろけ/平成二十五年十一月一日 [由無し事]

某家電量販店で電卓を見てたら、後ろの方で店員さんの私語が聞こえて来たんですよ。
まだ二十代前半くらいの若い男子二名。私の存在には気付いてない様子。

店員「うっちの猫が可っ愛くってさあぁ〜〜〜」 (とろけそうに)

これは聞き捨てならん!!と振り向いて、聞き耳を立てながらこっそり忍び寄ったら
・・・すぐに気付かれて、満面の笑顔で接客されてしまいましたわ。
そんなのどうでもいいから、どんだけ可愛いのか教えんかい!!君んちの猫!!
251101.jpg
ちなみに電卓は、今使ってるのがとっても古くて消費税導入前の製品なので、
そろそろ税率計算機能付きのもあった方がいいかなと思い、見に行ったのでした。
それにしても我ながら物持ちがいいなあ。
コメント(0) 
(C) はなだの 2010-2016