So-net無料ブログ作成
検索選択

君の可愛さは神の悪戯(猫侍)/平成二十六年十二月七日 [由無し事]

猫カフェ初体験!!
飼い猫達を亡くしてそろそろ五年近く、
ずっと猫と触れ合う気持ちにはなれなかったのですけど、
近所に猫カフェが出来たので行ってきました。
gchan.jpg
nchan2.jpg
nchan3.jpg
みんな元野良猫で、だっこも撮影も譲渡も出来る猫カフェでした。
久し振りに猫をだっこ出来たのはとても嬉しかったけど、
やっぱりあの子達(猫)とは違う…。
まだまだ猫と暮らす気持ちにはなれないようです。
でも猫カフェの猫ちゃん達が可愛いのは間違いないので、多分また行きます。(笑)
コメント(0) 

必殺必中美しき/平成二十六年十二月六日 [由無し事]

ケーブルテレビのデジアナ変換サービスがもうじき終わるそうなので、
観念してチューナーを設置したら、TVKやテレ玉も映るようになりました。
お陰で大好きだった必殺シリーズが観られるようになって嬉しいです。

リアルタイムで観ていた頃には解らなかったシーンが、
今改めて観ると解ったりして楽しいです。
何もかも、殺しのシーンでさえ、ため息が出そうなほどに美しい…。
贅沢なドラマだったんですねえ。

子供の頃から時代劇は好きでしたが、
チャンバラシーンはもういいやって感じでしたので、
その点でも、さくっとヤッテくれる必殺シリーズはお気に入りでした。
(スミマセン)
詳しい内容や設定はよく覚えていないのですけど、
京マチ子さんが出てるシリーズが好きでした。結構ぶっ飛んだ演出だった様な。
確か大奥を陰謀で追われた御殿女中か何かでしたっけ。
そのうち放送してくれるといいな。
コメント(0) 
(C) はなだの 2010-2017