So-net無料ブログ作成
検索選択

正しく御用達/平成二十七年六月二十日 [由無し事]

今日は西友の感謝デーなので立ち寄ってみたら、
入口の柱の足元に、頭上注意のバリケードが貼られてました。
tubame1.jpg
見上げてみたら…いました!! ツバメ絶賛子育て中!!
tubame2.jpg
可愛い子ツバメが三羽、巣にオッチンしてました。
tubame3.jpg
よく見たら可愛い糞受けまで付けてあって、
お店の方がわざわざツバメの絵の段ボールを選んであげたのかと思いきや…。
この段ボール、NPO法人が正にツバメの糞受けとして配布してる物だそうです。
これぞ正しくツバメごようたしってわけですね〜。
コメント(0) 

ペヤング?何それ美味しいの?/平成二十七年六月九日 [由無し事]

ペヤング焼きそばが復活して、近所のスーパーでも特設コーナーが出来てました。
なかにはお一人様何個まで、って、個数制限付きの店もありましたわ。
なんか凄いな〜、ペヤング。愛されてるんですねぇ。

だけど私、実は食べた事ないんですよ、ペヤング。
故郷では流通していなかったので、上京して初めて見たんです。
別に食わず嫌いで食べなかったのではなくて、定番過ぎて味の想像が出来なくて、
これといって食べてみたいという気持ちが起きなかったんですよね。
でも今回の騒ぎで、ちょっと心が動かされてしまいました。
復活祭のほとぼりが冷めた頃にでも、一度味わってみたいと思います。
美味しいといいな〜、ペヤング。
コメント(0) 
(C) はなだの 2010-2016