So-net無料ブログ作成
検索選択

数字だけでは判断出来ない/平成二十七年十一月二十八日 [落書(一枚物)]

ワコムのペンタブの型落ちが大安売りされてたのを買って来ました。
たまたま試し書きの出来る機会があって、あれ?…いいかも…と思ったので。
スイスイ描けます。

ペンタブ、以前に家電屋のおまけでタダで頂いたのを持ってたんですけど、
遅延が酷いわポインタが瞬間移動しまくるわで、とても使えませんでした。
何とか騙し騙し動かして、やっとこ猫の顔が描けたくらい。人間なんて描けません。
初めて使ったのがそんなのだったから、ペンタブだめだこりゃ、と諦めてました。
あまり聞いた事のないメーカーの製品だったけど、
数字の上ではワコムのと同性能のはずだったんですよー。
何かが、どっかが違うんでしょうね。
一応、今度は人間の絵も描けましたよ。笑わないで下さいね。
271128-1.jpg
↑手振れ補正なし。手ぶれ補正つき↓。
271128-2.jpg
コメント(0) 

闇に紛れて生きろ/平成二十七年十一月二日 [由無し事]

一昨日の10/31、たまたま新宿方面に所用があって出かけました。
新宿ったら、渋谷に近くない事もないし、
ハロウィン騒動の報道を聞いてたから、巻き込まれたらどうしようかとヒヤヒヤで、
用が済んだら明るいうちにすっ飛んで帰りました。お化け怖いし(笑)。
さすがに日中は平常通りでしたけど、夜は新宿でもお化けが出たのかな。

前も何処かで書いた気がするけど、ハロウィン流行らせるなら、
お月見泥棒こそ復活させて欲しいわ。
夜は墓場で運動会するとか、深夜に密かに百鬼ほどで大行進するとか、
妖怪は妖怪らしく闇に紛れて生きて欲しいです。

今の所、個人的にハロウィンでちょっと楽しい事があるとすれば、
黒猫グッズが色々と出回る事くらいでしょうか。
271102-1.jpg
シャトレーゼの黒猫ケーキ、今月が誕生月だから前祝い。
271102-2.jpg
コメント(0) 
(C) はなだの 2010-2017