So-net無料ブログ作成

ネコ・ゴジラ/平成二十八年八月二十一日 [由無し事]

ゴジラネタばっかり続いてゴメンなさい。
「シン・ゴジラ」が怖すぎて残像が頭から離れず、日常生活に支障が出そうな勢いです。(笑)

電車が来れば「無人爆弾…」という言葉が頭に浮かぶし、
空を見上げれば雲がゴジラに見えるし、
280821-1.jpg
お祭りを見に行けば「何故アメノハバキリがここに?!」とギョッとするし。
280821-2.jpg
形が似てるんで一瞬びっくりしましたよ!! こんな車両があるんですね。

ちょっと困惑してるのが、猫を見るとゴジラに見えるようになってしまった事。
「シン・ゴジラ」のゴジラって、私にはすごく猫っぽく見えたんですよ。
第二形態のゴジラの動きって、
猫が獲物をロックオンして匍匐前進から高速お尻プリプリ〜する一連の動作に見えるし、
第四形態のゴジラの体型は、おすわり立っちしてる猫の体型そっくりだし。
左右にゆらゆら揺れる大きなしっぽの動きも、せり出した胸板の形も、
顔の真ん中つまんで皺寄せたみたいな表情だって、猫の威嚇の表情そっくり。
身をよじって背びれビームを撒き散らす動きは、
猫が寝床で寝る前にくるりと回って、寝心地を確認する動作そっくりです。

そのせいでしょうか、ゴジラが攻撃されてるシーンではずっと「アイタタタタ…」って、
ゴジラに感情移入しちゃって、ちょっと辛かったんですよね。あんな怖いゴジラに。

怖いといえば余談ですが、私、CGにも兵器関連にも全然詳しくないもので、
劇中の戦車や戦闘機なんかは実物はめ込み合成だろうと思ってたアホの子です。
それがフルCGだと知って、感心すると同時に、実物はどんな感じなんだろうと思って
さっと動画を調べて見てみたんですよ。

ヒェッ… ってなりましたよ!!

現実はCGよりナントカだって、思い知らされました。
あんな怖いの、実戦で使われる事態にならない事を祈るのみです。
コメント(0) 

ハン・ゴジラ/平成二十八年八月十二日 [由無し事]

もしかしてネタバレに繋がるかも…と思って、載せるの迷ってたチラシです。
280812.jpg
ハンバーガーは喰うのか、ゴジラ…?(笑)。

このチラシを貰った時、一目見て吹き出しそうになりました。
他にも色々な物持たされてるコラボチラシ見たけど、
これが一番ツボにハマって可笑しかったです。
ゴジラの手のひらがずっと上向きなのは、この為だったのか…。なんてね(笑)。
コメント(0) 

エヴァ式巨神兵型巨大不明生物/平成二十八年八月六日 [由無し事]

会場で貰ったチラシです。郊外は集客が大変みたい…。
280806-2.jpg
以下、微妙にネタバレしてるかもしれません、ご容赦を。

別にゴジラファンとまでいうわけでもないし、
正直言ってエヴァはちょっと苦手なくらいだし(ゴメンなさい)、
そんなに興味はなかったんですよね、シン・ゴジラ。
でもたまたまCMを見たら、「あ、これはなんか観といた方が良い気がする…。」と思って、
隣県まで観に行きました。都心に出るより近いので。
ポケモンに負けてましたよ、ゴジラ…(笑)。ポケモン大行列。

結果、観といてよかったですよ。
もし本当にゴジラが日本に来たら、本当にこうなる気がするって思わされます。
色々、生々しい…。細々と生々しい。

良くも悪くも大震災の記憶がフラッシュバックするから、まずそれでやられる。
足と靴一瞬しか映ってないけど、ちゃんと人いっぱい死んでるって、解る…。
きっと登場人物のモデルは、いまくり。底意地が悪いな作った人は。
ゴジラデモのシーンで、つい笑いそうになった自分も底意地が悪い。

全弾命中させても倒せない絶望感。
ゴジラが火を吐くシーンは、まるでエヴァ式巨神兵型巨大不明生物。
火の津波…。
こんな絶望的な破壊力のゴジラをどうやって鎮圧するんだろうと思ったら、
そんなんでええんかい!!と思わず突っ込みたくなるような作戦内容で、
いつの間にかゴジラ応援しちゃったりしてましたよ。
何され放題になってんのやゴジラ!!って。
そういやコンクリポンプ車、大震災の時も真っ先に事故現場に投入された英雄でしたもんねぇ。

前方の座席に小4と小3くらいの姉弟らしき子達が座っていて、
こんな小さい子らには退屈じゃないのかなと気になってたのですが、
いつの間にかお姉ちゃんは座席から身を乗り出して、
前の席の背もたれにしがみついて食い入るように観てたし、
座席でタコ踊りしてた弟君は、その格好のまま固まって釘付けになってたし、
充分堪能してたみたいです。良かった…のかな?こんな危い映画観ちゃって。

ゴジラがドスドス雑な動き方しないのはCGだからだろうと思ったら、
モーションキャプチャモデルが、公文のCMに出てるサイボーグ狂言師さんですって。
凄いな。プロの摺足なのね、ゴジラ。何故か釣狐を思い出すわ。

色々書きましたが、ゴジラの絶望感を大画面で体感出来るのは今だけなので、
観ないと勿体ないかも、です。
そういえば今日は広島に原爆投下された日です。思いは、様々です。
コメント(0) 
(C) はなだの 2010-2017

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。