So-net無料ブログ作成
落書(一枚物) ブログトップ
前の30件 | -

むだ書きならぬ…/平成二十八年五月十七日 [落書(一枚物)]

ペンタブの使い方がさっぱり上達しないので、
いっそトレスならどうだろうと、なぞってみたのにこの有様。
280517.jpg
これはもう、むだ書きならぬ、むだなあがき〜。(笑)
やっぱり向いてないのかしら。
(トレス元/歌川国芳「荷宝蔵壁のむだ書き」の通称ニャロメ猫)
コメント(0) 

数字だけでは判断出来ない/平成二十七年十一月二十八日 [落書(一枚物)]

ワコムのペンタブの型落ちが大安売りされてたのを買って来ました。
たまたま試し書きの出来る機会があって、あれ?…いいかも…と思ったので。
スイスイ描けます。

ペンタブ、以前に家電屋のおまけでタダで頂いたのを持ってたんですけど、
遅延が酷いわポインタが瞬間移動しまくるわで、とても使えませんでした。
何とか騙し騙し動かして、やっとこ猫の顔が描けたくらい。人間なんて描けません。
初めて使ったのがそんなのだったから、ペンタブだめだこりゃ、と諦めてました。
あまり聞いた事のないメーカーの製品だったけど、
数字の上ではワコムのと同性能のはずだったんですよー。
何かが、どっかが違うんでしょうね。
一応、今度は人間の絵も描けましたよ。笑わないで下さいね。
271128-1.jpg
↑手振れ補正なし。手ぶれ補正つき↓。
271128-2.jpg
コメント(0) 

兵児帯結んで貰う子/平成二十六年八月二十七日 [落書(一枚物)]

260826-27.jpg
昨日、別ブログにも貼った落書きですが、こちらにも。

一昨日から、昔出した絶版コミックスが携帯配信されてます。
見て頂ける機会が増えて嬉しいです。
コメント(0) 

天狗の子と桃児の年末挨拶・巳年から午年へ/平成二十五年十二月三十日 [落書(一枚物)]

251230.jpg
今年は別の事にかまけて、落書きですら滞りがちでした。
来年はもうちょっと沢山書きたいな。
こんな怠慢なブログを見て下さった方々に心より感謝申し上げます。
今年も誠に有り難うございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
コメント(0) 

思い出のおにぎりiMac/平成二十五年十月六日 [落書(一枚物)]

昨日、iMacTシャツカップルの記事書き込んだ後で気が付いたんですけど、
昨日ってS・ジョブズの命日だったんですね。
偶然というかなんと言うか、勝手に因縁めいた物を感じてしまいましたよ。
そうそう、私が初めて買ったパソコンも、おにぎりiMacだったんですよ。
五色のキャンディカラーのが出る前の、ボンダイブルーのでしたけど。

実は当時、初めWin.を買うつもりでいて、簡単な講習も受けて、
買う機種だってもう決めていたんですよ。
で、たまたまその話を当時の担当編集氏にした所、えらく反対されまして。
「漫画やるならMac買え!!今出てるiMac買え!!絶対買え!!どうでも買え!!」って。
あまりの迫力に負けて、おにぎりiMac買いました。(笑)
まあ確かに、当時はグラフィック系はMacの一人勝ちでしたものねぇ。
今は完全に逆転してしまってますけど。

その時買ったボンダイブルーiMac、つい最近まで自宅にありましたよ。
一応ちゃんと動作もしてたけど、今回の引っ越しの都合で廃棄しました。
やっぱりちょっと寂しくて、最後にボディを水拭きしてあげたりして。
引き取りに来たゆうパックのワゴン車を
ベランダからずっと見送ったりしてしまって。ドナドナですね。
251006.jpg
↑猫がいたらiMac猫ベッドにリメイクして貰いたかったけど、もういませんからね。
コメント(0) 

Yummyなカップル/平成二十五年十月五日 [落書(一枚物)]

今年の夏、スーパーで見かけた可愛いカップル。
251005.jpg
70代くらいの御夫婦がお揃いのTシャツ着てらして、柄が五色のおにぎりiMacだったんですよ!
可愛いやら懐かしいやらで、帰宅して早速動画検索しちゃいましたよ。She's a rainbowのCM。
あのCM大好きでした…。何故か笑点バージョンってのまで見つけて爆笑させて貰いましたわ。
何故に笑点〜?
コメント(0) 

桃山結びと言うらしい/平成二十五年八月十日 [落書(一枚物)]

暑いですねぇ。
夜になっても部屋の外壁が熱を持ってて、窓を開けると熱風が入ってきます。
夕涼みどころの話ではないわ〜。
せめて涼しげな浴衣姿を見かけられるのが、この季節のお楽しみです。
250810.jpg
なぜか今年はこんな感じ↑の帯結びの女性をよく見かけます。
若いお嬢さんからミセスやマダムまで結んでるので、気になって。
割り角出しとはちょっと違うみたい?と思ったら、桃山結びっていうのらしいですね。
ちょっと長めの帯だからできる、華やかな飾り結び。可愛いです。
コメント(0) 

虎猫を抱く湯巻姿の女/平成二十五年七月二十三日 [落書(一枚物)]

気が付けば、今の部屋に越して来て一年過ぎました。早いなぁ。
三年前に22歳の老猫を見送って、今回はペット可物件じゃなくてもよくなったので、
随分と選択肢が増えました。楽でよかったけど、やはりちょっと寂しい。
またいつか猫と暮らせたらなぁ。
そんな気持ちはあるけど、また震災やなんか起きた時、守りきれる自信がない。
なので、画像や動画や猫グッズで収めてます。

250723.jpg
コメント(0) 

甚平姿でアイスバー齧る少年/平成二十五年七月十七日 [落書(一枚物)]

まだ蝉の声も聞いていないのに、この暑さはなんとした事でしょう。
幸い東京はここ二日ほど少しばかり涼しくて、ほっと一息つけました。
皆様も熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

250717.jpg
コメント(0) 

豌豆豆御飯/平成二十五年六月二日 [落書(一枚物)]

家庭菜園からちぎってきたばかりのエンドウ豆を頂きました。
国産無農薬の採れたてエンドウ豆!! なんて贅沢過ぎる作物!!
早速、豆御飯にして食べました。お豆の香りが生き生きして、とっても美味しかったです。
エンドウ豆大好きです。
250602.jpg
コメント(0) 

しゃがみ込む裸姿(小袖袴)/平成二十五年四月十二日 [落書(一枚物)]

パソコンもOSも変って、スキャナも画像ソフトも変ったので使い方がいまいち解りません。
参った、参った。でも変わる事を恐れてては前に進めませんからね。
恥をかきながら人間は成長するものですわ〜。
250412.jpg
コメント(0) 

ペンタブ描き猫/平成二十五年三月二十三日 [落書(一枚物)]

デジタル漫画に挑戦してみようと思い、ソフトを入手したものの・・・。
もはやお手上げ状態です。自分には向いてな…いや理解不能。(笑)
↓ペンタブレット描き猫。マウスで描いた方がマシやぁ〜。
250323.jpg
コメント(0) 

耳出し/平成二十五年一月十八日 [落書(一枚物)]

250118.jpg
昨日で阪神淡路大震災から十八年経ったんですね。
震災を知らずに生まれた子がもう高校生だなんて。
子供はみんな良い子に育って欲しいですね。
コメント(0) 

天狗の子八岐大蛇の抜け殻見て泣く/平成二十五年一月十二日 [落書(一枚物)]

寒中お見舞い申し上げます。
松の内どころか、鏡開きまで過ぎてしまいました。面目ございません。
昨年は環境の変化もあり色々と慌ただしかったのですが、取り敢えず生きてます。
頂いた様々な御縁に感謝致しております。有難うございます。
250112.jpg
ともあれ今年は巳年だけに、これまでのしがらみから脱皮がかなえば嬉しいな。
世の中も新しく生まれ変わって、明るい話題が増えれば良いですね。
コメント(0) 

天狗の子夜盗の相談かと怯える/平成二十四年九月二十一日 [落書(一枚物)]

お萩、牡丹餅、夜船、北窓…他にも何かありそう。
異称が多いのは、身近ながらも特別な食べ物の印なのかな。お萩。
240921.jpg
コメント(0) 

長椅子で寛ぐ二人/平成二十四年三月二十日 [落書(一枚物)]

被災したわけでもないのに、地震の夢見てうなされましたよ。
もう一年過ぎたなんて気がしない。
240320.jpg
コメント(0) 

チビ金魚と腰巻き小袖、肩脱ぎ水干/平成二十三年十一月二十七日 [落書(一枚物)]

押し入れの天袋を整理してたら、随分昔の落書きが出て来ました。
↓これなんか何年前だろ…十年以上前かも。
231127-2.jpg
↓これは六年程前です。あまり変わってないかな…。
231127-1.jpg
懐しいひとときでした。
コメント(0) 
前の30件 | - 落書(一枚物) ブログトップ
(C) はなだの 2010-2017

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。